若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

温泉でリラックス

2008-09-22 18:46:22 | 健康、フィットネス
当然今日は休みを取って、明日までの4連休です。昨日から 雨模様のため、Gymをやめて、久しぶりに近場の日帰り温泉 に行きました。
この前に行った時は、脱水症状で倒れちゃったので今日は無理しないで汗をかくことにしました。

ジェットバス、露店風呂 のほか、90℃のサウナ、水温21℃の水風呂を交互に組み合わせると、面白いように汗をかき、体重が少しずつ落ちていき、体が軽くなります。水風呂に入るのは心臓には良くないでしょうが、体が引き締まりとても気持ちがいいものです。
前回は一回当りのサウナの時間が長かったためダウンしたので、今回は一回当りの時間は短めにし回数を増やしたので、合計1時間半はサウナに入ったことになります。

また露天風呂 ではお湯に入るだけでなく、小雨の降る中、周りのジャリ石の上で寝そべり頭を空っぽにして、木々の間から空を眺めることで心身をリラックスさせることができました。

お湯に入るだけでなく、途中で50分程のビール/軽食、昼寝の休憩もはさんで、温泉には5時間弱滞在しました。風呂上りに血圧を測ったところ、113-74と理想的な数値でした。
さあ、身も心も軽くなったので、今夜のビール が楽しみだな・・





家人も香港国際空港を16時過ぎには出発 したようなので一安心ですが、帰宅するまで 起きていられるか がちょっと心配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。