若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

やっぱり健在! おねだりおばさんに一年振りに遭遇・・・

2013-05-26 10:00:00 | 日々の出来事
これまで何度となく殿ブログで紹介してきたおねだりおばさんですが、1年振り、正確には13ヶ月と9日振りに見かけました。(花散らしの雨の中、おねだりおばさんと今年初めての遭遇・・・


時は5月23日、午後1時過ぎ。


場所は幹線道路沿いの児童公園。


ショッピングカート(ワゴン)を押して


買い物に行く途中だったようですが、


公園のベンチに座ってタバコを吸ってるオジサンに気付くと


すーっと近寄って、タバコのおねだり。


しかも火までも点けてもらって、


タバコを味わっています。


世間話でもしてるんでしょうか、


図太いおばさんであります。

女性にはおねだりしないとの情報もあって、まだまだ謎の多いおばさんであります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。