若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

花散らしの雨の中、おねだりおばさんと今年初めての遭遇・・・

2012-04-15 10:00:00 | 日々の出来事
昨日は一日中雨で、しかも前日に比べると10℃以上も気温が下がった、3月に逆戻りの寒い日でありました。そういうことで外に出るつもりはなかったんですが、図書館から借りてた本が返却期限を延滞してたので、傘をさして出かけることに。


近くで遭っちゃいました。


今年初めての遭遇です。


そう、あのおねだりおばさんです。去年10月以来のほぼ半年振りの遭遇になります。


追い越しざまにパチリ。


この日は無表情で、タバコのおねだりはありませんでした。


花散らしの雨のせいで、


神田川のサクラも落花盛ん。

今日は昨日と打って変わって天気が良さそうなので、ぼちぼち吉祥寺に出かけて、井の頭公園のサクラで今年の花見を締めくくりましょうかね。


←★応援のクリックをお願いしま~す!


4/13に続いて、昨日14日もランクインしました。2009/12/3から864日間で、855回ランクインしたことになります。170万gooブログ中の2,518位で、通算897度目、訪問者数287名(累積263,108名)でした。ということで先週(4/8~14)は、(2009/11/22~28)から(2012/4/1~7)までに続いて125週連続で、128回目の週間ランク入りを果たしました。170万gooブログ中の2,124位で、訪問者数は2,255名でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。