思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

手配上手

2006年02月16日 | Weblog
今月下旬に郷里での結婚式に出席する必要がある。
東北の寒い土地で往復するだけで大変な労力だ。
日本海周りの夜行寝台なんてのも今はなくなったし。
新幹線と飛行機を乗り継いでしかも一泊する必要がある。
やれやれと思っていたら、女房が「私が切符買って来る」といって私鉄駅に隣接する旅行社に出かけていった。

そしたら飛行機の時刻表とかネットで見落としていた最善の方法があったという。
直行便がありしかもホテル一泊朝食つきで往復セットのプランがあった。
しかも費用は私が想定していた半分で済む。
旅行社の若い男の子と2時間もお喋りして過ごし、お友達になったらしい。

こういうことにかけては女房は大変な優れもの。
感謝感謝。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワズ)
2006-02-17 16:35:34
ネット情報よりおしゃべり情報の方が確かなことがあるのですね。

奥様、かなりの美人?

まだまだ浮気の心配がありそうで、おちおちできない天道さんみたい。
返信する
美人? (本人)
2006-02-17 16:48:24
化粧で美人に変身するかも。

私が日頃見ているのはノーメイク顔です。

浮気の心配は100%ありません。

心根はカワズさんと似ているかも、カワズさんも浮気なんて100%考えないでしょ。
返信する

コメントを投稿