思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

天国の門

2009年08月02日 | Weblog

 どちらか先に 永遠(ねむ)りついたら
 天国の門で 待ち合わせましょう

キム・ヨンジャの「天国の門」と言う歌の末尾の詞。

昨日の晩にある人が歌っていた。
彼女は70歳を過ぎたところだそうだが、歌い方が私の感性に合致している。
もう一曲も琴線に触れてくる。
私の感性といっても大したことはないが、聞いていても「少し表現方法が違うんじゃないの」という歌い方の人が多い。

「う、この曲歌いたい」と言う感情が湧いてくる。
幸いYouTubeで検索できた。

「天道さんは哀しい歌がすきなのね」と言われた。
言われてみれば楽しい歌はあまり歌ってないな。
「人生は哀しい」というスタンスが基本にあるような気もする。
キザかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃんは (パトラ)
2009-08-03 14:40:59
まず、泣くことから人生がスタートしますが、それを思うと、やはり私も「人生は哀しい」と思います。
返信する
バトラさんへ (本人)
2009-08-03 16:38:29
分かるような気がします。
バトラさんの文章には「アイロニイ」と「哀愁」が漂っていますから。
返信する

コメントを投稿