思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

盲目のマントヒヒ

2009年07月30日 | Weblog
ある方のブログで感動的な写真と文章に出会いました。
動物園のマントヒヒの写真です。
去年生まれたマントヒヒの子供は病気のせいで盲目だったそうです。
しかし、仲間たちはそのメスのマントトヒヒを皆で助けてすくすくと成長していると言う記事です。

興味のある方は訪問してみてください。
http://blog.goo.ne.jp/chobi107
「イロイロ。。。」というブログタイトル。
記事は「とべ動物園-マントヒヒ-」です。

本人には無断で勝手に紹介しております、あしからず。
なぜか心打たれましたので。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびママ)
2009-07-31 23:57:08
お久しぶりです。
イヴナちゃんと彼女をとりまく群れの仲間たちの心根の上等さに私も心打たれ、しばらくその場に立ち尽くしてました。
それと、大型の動物が好き。。。私もです!
ご紹介、ありがとうございました。
返信する
追記 (ちょびママ)
2009-08-01 00:20:16
http://mahout.exblog.jp/
Mahout見習いと言うブログ、とべ動物園のゾウと飼育員さんの様子が綴られてます。
ゾウがお好きなようなのでお暇な時にでもどうぞ。
返信する
ちょびママさんへ (天道)
2009-08-01 10:35:00
勝手に紹介してすみません。
ちょびママさんの写真いっぱいのブログはいつも見てます。
どの写真にも温かい心が反映されているようで共感できます。
アフリカ象親子の写真も暫くは私のPCの壁紙になってることと思います。
返信する

コメントを投稿