思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰でも鈍くなっていくのでは。 (comet)
2009-09-03 00:15:05
話しそれますがその証拠に、年老いた芸術家は恋をしたがります。
恋をしたら研ぎ澄まされた感覚を取り戻せるから。
創作には、そんな感覚が必要だからでしょう。
先日テレビで見た”渡辺淳一”はそんな感じの素直な人でしたよ。
打算ありながらの素直さ、警戒しなければいけないタイプだと思いました。
返信する
cometさんへ (本人)
2009-09-03 10:01:34
う~ん、cometさん、物言いが深いですねえ。
ある種確立された感受性がうかがわれますねえ。
「言い切る」独自性も素晴らしいです。
「警戒しなければタイプ」の言葉が効いてます。

同じものを見たり聞いたりしても、受け取るメッセージは、そのひとの人生観とか価値観とかで違う答えに行き着くもんだなと思いました。
返信する

コメントを投稿