思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

車の運転大好き

2006年02月20日 | Weblog
神戸の六甲アイランドへ行ってきた。
椀を埋め立てた人口島である。
女房の思いつきである。
そこにある某ホテル、3食付で1泊10000円の案内はがき。

カーナビという便利な味方があると運転も楽。
行く先のホテル名をインプットすれば間違いなく案内してくれる。
ホテルの駐車料金が1000円ということなので、今回は一般道のみの設定をする。有料道路は勿体無いという訳だ。
お陰で2時間半ほどかかった。

夕食は18階の展望レストラン、新神戸空港、神戸市街、関西空港、大阪の天保山まで一望できる夜景。
「フランス料理のフルコースを準備しております」ときた。まさか、どんなフルコースだと思ったがまあまあの内容だった。全部で1万円だから多くは望むまい。

昼の食事までホテルでうだうだして過ごし、雨の中帰ってきた。
昼食も鉄板焼きを目の前でやってくれる結構な内容であったぞ。
宣伝のためだろうが我々に関しては採算が取れていないだろうな。
車も雨で洗われて綺麗になった。
帰り道は大阪駅周辺が混んでいて渋滞のため3時間ほどかかった。
女房のお喋りを聞き流しながら、それでも運転は楽しいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peachpink)
2006-02-22 13:03:54
カーナビ使うと地図が読めなくなっちゃうよ。そうやって老化が始まるのです。。。。
返信する
うむ (本人)
2006-02-22 17:11:02
一理ある。

途中でカーナビ故障したらパニクルと思う。

しかしコンピューターは日常生活と切り離せない状態まで浸透している。

考えてみれば怖い社会でもある。
返信する

コメントを投稿