思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

めんどくさい、まあいいか

2011年05月11日 | Weblog
頭からかぶるボタンなしのパジャマ、風呂上りに着る。
全身が汗ばんでいて着にくい。
う、前首の喉のあたりがすこしきついなと思ったら前後逆に着込んだことが分かった。

まあ大した影響ないしこのままでいこか、もう一度やり直すのも面倒だしと決めた。

昨日も間違えてそのままだったがなんと言うことはなかった。
昨日はパジャマのズボンを前後ろ逆にはいた。
なんかお尻がきついような感じはしたが、前開きタイプでは無いのでトイレも同じことだし、まあいいかとそのままにしていた。

最近こんなことが時々ある。
何かの前兆かもしれない。
前後を見分ける間隔の退潮、目・手・触覚等が衰えズボラ感覚のみが増長してくる。

そのうち「人生、どうでいいか」となるか。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なんかずっと前から (comet)
2011-05-11 23:15:56
似たようなとこありますよ~
確かに、人生もうどうでもいいやって気がしています。
返信する
気づかず・・ (ぺこちゃん)
2011-05-11 23:27:30
気づかず朝まで後ろ前に・・という事はありますが気づいたらそのままではなんか落ち着きません。
でも下着やパジャマはたいして害も無いですし。
私なんか一番恥ずかしい思いをしたのは昼間カーディガンを裏返しに着ていて人に言われるまで気づかなかったことです。
返信する
解るような・・・ (ちはる)
2011-05-11 23:29:54
着る物について、確かに年と共にそういうことってあるわ~。ぴっちりしたものも苦手になる。で、結局着易いものを(同じものになる)何パターンか順繰りに着てるわ。靴も同じ。話飛んでお料理も然り。そうでない人も大勢いると思うけれど、結果年と共に億劫になっていってるんやね。いややな~。
返信する
cometさんへ (本人)
2011-05-12 21:16:50
まだまだ体力も十分のご様子、これからなんでも可能なように思えますが。
自分の人生を切り開いていってください。
もったいない。
返信する
ぺこちゃんへ (本人)
2011-05-12 21:20:54
冬にタイツを前後ろ逆にはいて会社に行った記憶があります。
おしっこの時に探しましたよ真剣に。
気づくまでしばらく試行錯誤しました。
笑えますね。
返信する
ちはるさんへ (本人)
2011-05-12 21:25:16
私ははっきり言って手料理には恵まれない結婚生活でした。
ワンパターンとは言いませんが10パターン程度の繰り返しの人生でしたね。
かみさんには内緒だよ。
返信する
きっと (パトラ)
2011-05-12 23:14:18
天道さんは身だしなみにとても気をつかわれる方なのではないでしょうか。
めったにない事なので、気になったのですね。私の家族など、それはそれはひどい着こなしで、平気な顔をしております。
返信する
パトラさんへ (本人)
2011-05-13 16:59:28
身だしなみに関しては「当り」かもしれません。
スーツに身を固めた堅物のイメージと思ってもらえばよろしい。
椅子はチャランポランの服装ですが。

洞察力のパトラさん。
返信する

コメントを投稿