思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

奈良のおじさん

2009年10月15日 | Weblog
カラオケの店で歌がズバ抜けて上手でいつも感心しているおじさん、奈良から通ってきている。
当地までは電車を乗り継いで1時間半はかかる。
客の伝で一度来て見たのが始まりらしい。

初めて話をした。
58歳、184cmと長身だ。
仕事をしていると言うが何の仕事かは聞かなかった。
58歳と言えば定年前だ。
18歳の頃から歌い始めて40年になります、と言う。
ポップスばかり。
カラオケも現在のようではなく「8トラ」といって曲の伴奏だけが流れて歌詞の紙を見ながら歌うと言う頃からだそうで、歌うために60人も順番待ちしていて2曲歌えたら大成功と言う時代だったとか。
うへえ、驚いた、筋金入りだ。

高音が綺麗で感心する。

「連絡先教えてもらえませんか」と電話番号を聞かれた。
「私、携帯持ってませんがPCのるメールなら持ってます」
「あ、それでいいです、携帯からメールいけますから」

ということでメールアドレスを教えた。

早速パソコンにメールが届いていた。
返信メールを送ったが彼の携帯に届いているのだろうか。

彼も名前と携帯番号を教えてくれたが、私から連絡することは多分ないだろうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿