思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

より困難に挑戦する

2021年12月17日 | Weblog

難しい話ではありません。

ダンスレッスンをうけている最近感じたことです。

2か所でレッスンがあり、講師は1人は若い30代の男性、もひとりは老齢のじじいとパートナーらしきおばちゃんです。

どちらも私にとっては初めてのステップばかりで、「こんなステップを習って使うことがあるのかなあ?」「プロを目指すわけでもないし」などと思いながらも乗りかかった船です、勉強します。

特にインターネットで動画を調べまくります。

だんだん分かってきました。

中級・上級者の人たちにとっては普通に競技会などで使用しているステップなんですね。

必死で喰らいついてます。

そして感じています。

「今までなんと安易に甘んじていたことか」、謙虚に高みから眺めることを覚えました。

何事も困難を克服した後には、少し見えるものが違ってくるんですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿