思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

デジカメ

2011年01月31日 | Weblog
旅行中にまたデジカメが故障した。
これで3度目だ。
このカメラはハズレだった。

過去は旅行中に落としたりの事故だったので、添乗員の証明書により保険修理が可能だったが、今回は単なる故障。

古い機種だし修理するには高額な修理代がかかるはずだ。
「修理代で新しいものが買えるよ」
とかみさん。

近所の電気量販店で一番安いものを買ってきた。
8980円。
しかし性能は今まで持っていたものよりも格段に向上している。
これで十分だ。

SDカードの容量もとんでもない進歩だ。
数年前の一番容量の多かったものが今ではチャチに思えるほどになっている。

科学技術の進歩は目覚しい。
人類のあらゆる病気を克服して、生命の起源にもたどり着ける日も近いかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進歩 (てんてん)
2011-02-01 10:33:12
そうですよね。
SDカード等カード類はもう理解できなくなっています。
ついていけない歳になったと実感します。
確かに病気治癒に関してはもっともっと進歩して苦しむ人を助けて欲しいと思います。
返信する
てんてんさんへ (本人)
2011-02-01 21:19:38
デジタル機器の進化の早さは驚くべきものがありますね。
カラオケ世代のおじちゃんおばちゃん仲間はいまだにカセットテープを貸し借りして回しています。
不便とは思ってないというか安心して使えるんですね。
アナログは人間的です。
返信する

コメントを投稿