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◆開封率100%の営業ツールで、新規開拓が簡単に出来る方法とは

2009年05月15日 20時38分43秒 | 営業方法

開封率100%の営業ツールで「新規開拓」が簡単に出来るとしたら、
あなたも使って見たいと思いませんか、

それも、自分から売り込みをしなくても、相手から「話しを聞きたい」と
言わせることが出来る営業ツールです。

さて、開封率100%の営業ツールとは何か、あなたはお分かりに
なりましたか?

いえいえ、FAXDMや携帯メールではありません。

答えは・・・「名刺」です。

でも名刺と言っても、ありふれた名刺では相手に印象を与えることは
出来ませんが、それでも最初に目にする営業ツールですから、相手
に名刺を手渡せば必ず見てくれると言うことで、ここが開封率100%
の営業ツールになると言う訳です。

しかしながら多くの名刺は、会社名や住所、氏名、電話番号と言った
程度しか記載していませんから、相手もさほど気に留めることもあり
ません。

ここが“もったいない”ところですよね。

せっかく「最初に見てくれる」訳ですから、この利点を生かして相手に
印象付けるような“仕掛け”をして見てはいかがでしょう。

もちろん、会社で用意している名刺は、“それなりに”活用しますが、
それ以外にも、自分だけのオリジナル名刺を用意して、営業に役立
てるようにするのです。

そこでオリジナル名刺の作り方ですが、形式にこだわる必要は全く
ありません。

たとえば、通常、表面には会社名や住所、電話番号などを記載する
のが一般的ですが、それを「裏面」に記載するとして、表面には相手
が興味を持ってくれそうな情報などを掲載すると言うのも、ひとつの
方法です。

なにせ、自分で「自由に作る名刺」ですから、何も型にはめる必要も
ないからです。

そして、表面をパッと見た時に、「あれ、何か書いてある?」と思って
見てくれれば、名刺だけでも興味を持たせる事も出来ると言う訳です。

さらに、相手が抱えている問題点を「解決出来るような提案」を記載
出来れば、後でそれを見た時、「もっと話しを聞きたい、」と思わせる
事も出来るようになりますから、そうなれば、名刺があなたの変わり
に営業してくれると言うことも可能になります。

これが、名刺を使った開封率100%の営業方法です。

いかがですか、

自分で名刺を作るなら、今までの型に合わせる必要はありませんし、
名刺と言う概念を捨てて、最初に相手に読ませる営業ツールとして
考えれば、発想も広がりますよね。

どうぞ、自分だけの名刺を用意して、新規開拓に役立てて下さい。
あなたの健闘をお祈りいたします。

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