bikepit saito

自転車屋の日々

スノースクート

2006-01-02 15:39:44 | スノースクート
今日は新年早々スノースクートを持ってスキー場に行ってきました。

この冬はご存じのように雪の日が多く、年末年始は意外と雪が少ない…と言うこともなくゲレンデはなかなかのコンディションでした。
しかーし!当日は雨混じりの雪の降る空模様で、雪面がよく見えず、ゴーグル(メガネ)が曇ってしまい、散々でした…。

そんな中でもガンガンに滑ってきたのですが、イヤ~こけるこける!
膝の横、丁度プロテクターの隙間にフレームが当たりしばらくうずくまり、スクートから手を離してしまい飛んできたスクートがヘルメットを直撃!バイザーが割れました…。
シーズン1回目なんだから慣らし運転から始めなきゃいけないのにいい気になって飛ばすから…。やっぱりノーヘルなんて考えられないですね、下手でも上手でも。

そうそう、さすが正月でメインの駐車場は激混み!いつもと違う山の上の駐車場に誘導されたら、てかてかの路面でスリップしてしまい道の真ん中で動けなくなってしまった車がいっぱい!順調に登っていたうちの車もそこでストップさせられたらスリップして動けなくなっちゃいました!
たまたまそこにいたスキー場のスタッフさん達に押してもらい脱出できましたが、ちゃんとスタッドレスタイヤで行ったのにやっぱりFRのトラックはダメなのね…
(T_T)

大晦日、近所のお寺に除夜の鐘をつきに行ってきました。
こいち、ICTVのインタビューを受けちゃいました!誰か見たかなぁ?

↓てれてれ(*^_^*)   ↓スキー場のレストランにて
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿