シマノから消耗部品に関する分かりやすいPOPが送付されてきました。
ここで少しご紹介させて頂きます。
チェーンの伸びやワイヤーのほつれ、クリートの減り等、時々チェックしましょうね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/da/ff43306ac442a0c9067aadd59e486927.jpg)
SPD-SLに関しては青いクリートがまだあまりお馴染みではないかもしれませんね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/6a/c3600ecfdb99f91201f72c90fb6d882f.jpg)
10sに関しては78はしょうがないとして、79のチェーンまで廃止されてしまったのは残念です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/1d/a5cb820b39dc516faa5c821ad580dc92.jpg)
シフトケーブルは頭に刻まれたラインによって仕様違いがあるんですよ。もちろんブレーキケーブルにも色々と種類があります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/db/c1c0a4776976bb9439e789a583abc1f7.jpg)
切れたり割れたりする前に、まだ使えそうでもったいないな…と思っても、早めの交換をオススメします。
ここで少しご紹介させて頂きます。
チェーンの伸びやワイヤーのほつれ、クリートの減り等、時々チェックしましょうね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/da/ff43306ac442a0c9067aadd59e486927.jpg)
SPD-SLに関しては青いクリートがまだあまりお馴染みではないかもしれませんね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/6a/c3600ecfdb99f91201f72c90fb6d882f.jpg)
10sに関しては78はしょうがないとして、79のチェーンまで廃止されてしまったのは残念です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/1d/a5cb820b39dc516faa5c821ad580dc92.jpg)
シフトケーブルは頭に刻まれたラインによって仕様違いがあるんですよ。もちろんブレーキケーブルにも色々と種類があります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/db/c1c0a4776976bb9439e789a583abc1f7.jpg)
切れたり割れたりする前に、まだ使えそうでもったいないな…と思っても、早めの交換をオススメします。