bikepit saito

自転車屋の日々

オルベアとカレラとタイムと。

2013-10-05 15:40:00 | 展示会
またまた今週も展示会死のロード…、がんばって回ってます。

まずは “東商会” から。

《MASI、売る気ないし…》


《ラピエール、売れたことないし…》


のっけから暗いですが、MASIはSSバイクやミニベロはかっこいいモノ多いですよね。
ラピエールもロードバイクメーカーのイメージが強かったですが、MTBの性能もなかなかのモノのようです。

《サーベロR3、今までで一番洗練されてるかも。》


東商会にはこの他にも魅力的なパーツ(イーストンとか)が有りますが、割愛させて頂きます。


次は “インターマックス” です。

《デダチャイ、アクが抜けて良くも悪くもすっきりしました。》


《クウォータKOM、キングオブマウンテン…私もそんなふうに呼ばれてみたい…》


インターマックスにはその他にもオリジナルのインターマックスブランドのバイクや、ライトウェイトのホイール、カステリのウェア等々有りますが、またまた割愛させて頂きます。


上記二ヶ所の展示会でブースを出していたこちらは “MKS 三ヶ島ペタル” です。

《面白いデザインのビンディングペダル。》


《ステンレス製のトークリップ》


ビンディングペダルに関してはシマノのパテントに触れないようにとか色々と大変みたいでして、ちょっと…いや、だいぶ乗り遅れてる感は否めませんが、今回の新作ビンディングペダルはなかなかPOPでいいんじゃないですかね。
手にとって見ると手作り感が…スプリングを手で巻いているかのような…満載ですが、地元の企業ですし応援してあげたいところです。

ステンレスのトークリップ、これは素晴らしいんじゃないですか?
従来の板状のモノよりつま先の収まりも良いようですし、こんな小物ひとつから新しい自転車の構想が浮かんできたりして、楽しみが広がりますね。


《アールエルソックス》


五本指ソックスはヒルクライムには有効らしいですよ。私も今お試し中です。
今はまだランニング用と兼用ですが、サイクルモードで新作を発表するとか。


ダイナソアに移動。

ここは以前ウイルキンソンのジンジャエールを用意していてくださったのですが、昨年から無くなってしまいましたね…。
私はここではまってしまい、今やウイルキンソンのジンジャエールはケースで買っております。

《いきなりレジェンドの登場、グレッグレモンさんです。》


心機一転、新たなグレッグレモンバイクはTIME製になるようです。
その繋がりと週末の “ツールド三陸” にゲストとして呼ばれての来日のようです。





《往年の…見る影もありません…ふたりとも》




《オルベア、取り扱いますよー。》


《カレラ、取り扱いますともー!》


《ニトロSL、相変わらずのお買い得感。》


《大御所チネリ》


↑せっかくの美しいフレームが無骨なバッテリーのせいで台無しですね…。カタログ写真ではここに積んでなかったよなぁ。

《みんなのあこがれTIME。》


↑みんななんでTIME買わないかなぁ…。試乗した方々も皆さん乗りやすいって、トータルでバランスが素晴らしいって絶賛なんですけどねぇ。
まあ、解る人には解る!って感じですかね、TIME。

《ガエルネ、あまり変更無し。》


《さんまる子ちゃん》