bikepit saito

自転車屋の日々

the fabulous world of cycling

2009-05-23 14:07:00 | 自転車
物置を整理していたら、懐かしい本が多数出てきました。
以下にご紹介するのはアメリカで出版された、その年のレースの総集編的写真集です。

↓これはその更に総集編にあたるもので、メルクスから始まっていますね。


↓エディ・メルクス。手首の角度がかっこいい。


↓選手みずからタイヤ交換です。


↓右上から、サロンニ、フィニオン、モゼール!みんなノーヘルです。


↓イノーvsレモン!ダウンチューブのWレバーで変速です。


↓これが本物のチェレステグリーンでしょ!


↓〝ラーレー〟です。


↓サロンニ。


↓ある日のパリ-ルーベ。


↓1984 モゼールのアワーレコードバイク。


↓記録は51.151km。


↓世界の中野も出ていました!


↓ヒューブナー。前橋でその走りを直接見たことがあります。


迫力のある、素晴らしい写真がいっぱいです。
この頃すでにビデオデッキは有ったかなぁ…今ならDVDでしょうね。
でも、写真集っていうのも味があって良いものですねぇ。

昔のサイスモ烽スくさん発掘!?
↓1981/11


ピンクリボン

2009-05-23 13:22:00 | 自転車
キャットアイ〝CC-RD300W ピンクリボンバージョン〟入荷してます。

ピンクリボン運動は、乳ガンの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える運動です。

ピンクリボン運動は、アメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの家族が「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートした、乳がんの啓発運動です。
乳がん患者が増えつつあった1980年代のアメリカで始まり、行政、市民団体、企業などが乳がんの早期発見を啓発するためのイベントを展開したり、ピンクリボンをあしらった商品を頒布し、その売り上げの一部を財団や研究団体に寄付するなど、積極的に取り組み、市民や政府の意識をかえました。

株式会社キャットアイは、NPO法人J.POSH(日本乳ガンピンクリボン運動)のオフィシャルサメ[ターとして、売り上げの一部をJ.POSHピンクリボン基金へ寄付し、応援しているそうです。

ホワイトバージョンもまだ有ります。