BBやプーリーをセラミックベアリングタイプに交換するのは以外と簡単です。(値段的な問題はおいといて…)
上記の2点も少しでも速く走る為には是非とも導入したいアイテムですが、更にその上を行くスペシャルな改造はホイールベアリングのセラミック化ですね。
スプロケットボディー部を含め5個のセラミックベアリングで、20.000円~50.000円と幅が有りますが、効果は絶大(らしい)です!?
「今までに買った高価なパーツで、イチバン効果が有った!良い買い物をしました。」とA氏。
「向かい風でも、脚を止めても、前に進む感じがする!」とNさん。
セラミックベアリングはそれ単品でクルクルッと回してみた時の軽さ(無負荷時)だけではなく、スプリントかけた時、登坂で頑張っている時、コーナーリング時、ただ人が乗っただけ…と様々な負荷の鰍ゥるシーンでもベアリングが変形しない事から、その滑らかな回転が維持され、それが走りの軽さ、そして速さへと繋がっているのですね。
‘タクリーノ’‘セラミックスピード’、取り扱っております。
上記の2点も少しでも速く走る為には是非とも導入したいアイテムですが、更にその上を行くスペシャルな改造はホイールベアリングのセラミック化ですね。
スプロケットボディー部を含め5個のセラミックベアリングで、20.000円~50.000円と幅が有りますが、効果は絶大(らしい)です!?
「今までに買った高価なパーツで、イチバン効果が有った!良い買い物をしました。」とA氏。
「向かい風でも、脚を止めても、前に進む感じがする!」とNさん。
セラミックベアリングはそれ単品でクルクルッと回してみた時の軽さ(無負荷時)だけではなく、スプリントかけた時、登坂で頑張っている時、コーナーリング時、ただ人が乗っただけ…と様々な負荷の鰍ゥるシーンでもベアリングが変形しない事から、その滑らかな回転が維持され、それが走りの軽さ、そして速さへと繋がっているのですね。
‘タクリーノ’‘セラミックスピード’、取り扱っております。