東西両横綱が今ココにがっぷり四つに組んでおります。
ロードレーサーの世界ではシマノVSカンパニョロ。
MTBの世界ではシマノVSスラム…と言う図式が定着しつつありますね。
シマノの牙城を崩すかのように、スラムの完成車への採用率も年々上がってきているような気がします。
もちろんロードレーサー界もウカウカしてはいられないでしょう…。
①シマノXTR RD-M972 ‘シャドー’
横への張り出しの少ないNewデザイン。プーリーケージはカーボンを採用。
弐萬円くらい。
②スラム X.0
従来のデザインを踏襲しているが、こちらもカーボンケージ採用。
参萬円くらい。
普段あまり見ることのない、ボディ裏側の画像をUPしておきます。
①画像をクリック…しても大きくなりません!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/ff/486d683a1db1f1b450716ced038e814e.jpg)
②画像をクリック…したら大きくなってほしいですか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/8c/464af2e55ddd873a2c5e3f666b5f23bf.jpg)
ロードレーサーの世界ではシマノVSカンパニョロ。
MTBの世界ではシマノVSスラム…と言う図式が定着しつつありますね。
シマノの牙城を崩すかのように、スラムの完成車への採用率も年々上がってきているような気がします。
もちろんロードレーサー界もウカウカしてはいられないでしょう…。
①シマノXTR RD-M972 ‘シャドー’
横への張り出しの少ないNewデザイン。プーリーケージはカーボンを採用。
弐萬円くらい。
②スラム X.0
従来のデザインを踏襲しているが、こちらもカーボンケージ採用。
参萬円くらい。
普段あまり見ることのない、ボディ裏側の画像をUPしておきます。
①画像をクリック…しても大きくなりません!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/01/d3c251f8f74d87626e39f8085a65373f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/ff/486d683a1db1f1b450716ced038e814e.jpg)
②画像をクリック…したら大きくなってほしいですか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/cf/91d6f00c475cd181a40ac348902bcd57.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/8c/464af2e55ddd873a2c5e3f666b5f23bf.jpg)