そしてそして、ダイアテックの目玉はやはり‘マルゾッキ’でしょう!
色々なサイトで色々な情報がこれでもかーっ、て程イッパイ紹介されているでしょうから、ここではサワリだけ。(ホントはメンドクサイ…訳ではない!)
ここに紹介する‘55’(フィフティファイブ)、このフォークのホイール脱着の為のクイックレバーですが、昨年ゾッキで採用されていたモノとは一味違います。
通常のレバーはカムになっていて、最終的にはホイール側に‘折る’わけですが、新型はレバーを回して‘締めこむ’だけ…。
そうすると、レバーを止める位置が決められなかったり、オーバートルクでネジ部をバカにしてしまったりする心配がありますね?
しかしこのレバー、そんな心配は無用です。
実はレバー(とシャフト)そのものが‘トルクレンチ’のようになっていて、締めすぎても‘カチカチカチッ’と空回りするように出来ています。
と言うコトは、最終的なレバーの位置も‘カチカチカチッ’っと好きな位置まで移動出来るんですねー!
万が一緩んでしまった時の、シャフトの抜け止めストッパーも良く出来てますよ!
来週入荷するかなぁ。
ダートジャンパーⅡその他も入荷予定でーす!
↓GOGOー! ↓扱いやすいです!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/6c/ac6d3bf67999b2b86b730d24153c9540.jpg)
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通常のレバーはカムになっていて、最終的にはホイール側に‘折る’わけですが、新型はレバーを回して‘締めこむ’だけ…。
そうすると、レバーを止める位置が決められなかったり、オーバートルクでネジ部をバカにしてしまったりする心配がありますね?
しかしこのレバー、そんな心配は無用です。
実はレバー(とシャフト)そのものが‘トルクレンチ’のようになっていて、締めすぎても‘カチカチカチッ’と空回りするように出来ています。
と言うコトは、最終的なレバーの位置も‘カチカチカチッ’っと好きな位置まで移動出来るんですねー!
万が一緩んでしまった時の、シャフトの抜け止めストッパーも良く出来てますよ!
来週入荷するかなぁ。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/62/da6aa73e30351c0b823f0bb5cc96d379.jpg)
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