峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

7月・太陽光発電とリーフのデータ

2016年08月04日 | リーフ
毎月恒例、太陽光発電とリーフのデータ報告です。

引き続き毎月過去最高の節減額を更新しています。
この調子で行くとあと半年で太陽光発電とエコキュートの投資分を回収できそうです。



リーフの蓄電・給電機能をフル活用した結果が過去最高の節減につながってます。もちろん走行距離を伸ばせば、もっと節減額も増えるのですが、長距離走行の機会はキャンピングカーにしかなく、私んちでは走行より電池機能の方が活躍しますね。



日産だけの充電カードに変更申請中です。そうすると、さらに毎月1500円以上が節約できます。日産以外充電に行ってませんから。


 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック花火? | トップ | オリンピックで思うこと(悪口) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リーフ」カテゴリの最新記事