峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

モスラ 長澤まさみ

2016年07月13日 | 
またまたモスラの小美人(しょうびじん)ネタで恐縮です。

何度も作られたモスラ映画のなかで、
「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」
ってのを先週テレビで見ました。



出ている俳優さんがみんな若々しいです。金子昇、吉岡美穂、釈由美子。「あさが来た」の父親役・升毅が若い。彦摩呂も痩せてます。そしてエンドロールを見てビックリしました。長澤まさみなんてどこに出てました?ありえーるのはモスラの小美人(しょうびじん)?



右側みたいです。セリフはうまいのか下手なのかわかりません。意識してませんでしたから。長澤まさみはたぶん見た目が最大のポイントなのでしょう。3度ほど出ている大河ドラマでも演技というより素のように見えます。それが現代劇では等身大に見えますからね。

小美人の左側は大塚ちひろという女優さんのようです。このふたりでザ・ピーナッツと同じ歌も歌ってるとのこと。下のモスラ動画の最後からひとつ前です。



だとすると結構歌唱力あります。それは長澤まさみなのか大塚ちひろなのかはわかりません。

 人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小美人(モスラ) 1 | トップ | 2485峠? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったです。 (ジャン)
2016-07-13 19:31:30
この作品に出ていたとは。

モスラの幼虫を見ると、ピシュゥ、ピシュゥ、ピィ~~~(糸を吐く音)を口ずさみたくなります。
返信する
私もエンドロールを見るまで気が付きませんでした。 (峠おやじ)
2016-07-14 21:48:40
怪獣とコンタクトできる美女は色々登場しますけど、
たぶん一番大物でしょうか。
次に来るのが中山忍あたり?
返信する
いやいや~モスラ!! (Hikaru)
2016-07-15 08:22:34
お懐かしい。
色々ご紹介ありがとうございます。

最近マグマ大使の原作が手塚さんである事を知り
ちょっと原作を読んでいたりします。
黄金色の金ピカ大使は実はロボットだったのですね^^;;
返信する
マグマ大使は手塚作品として漫画の方を先に知ってました。 (峠おやじ)
2016-07-15 21:58:07
それが実写版でテレビ放映されるとのことで
アトムの二の舞にならないか心配だった覚えがあります。

「マグマ大使ーッ!」と叫んで呼び出す少年役が
フォーリーブスのひとり江木俊夫だったり、
けっこう見ごたえがありました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事