峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

初詣とか

2015年01月04日 | 日常
遅まきながら、今日やっと初詣に行ってきました。
しかし、調べてみると昨年の方が遅いです(ぐうたらな年明け)。
で、いつものように長良天神に行って来ました。



年末年初と積雪であたふたしたのもあってか、全然人出はありません。
明日には会社関係の初詣でまた賑わうかと思いますが、正月休みの最終日ともなると移動日になりますよね。

でも意外と正月の飲食店は混んでました。
初詣にはいつもは自転車で来ますが、今回は中華料理屋さんで昼食したあとに歩いて行きました。
いえ、自転車の用意(乗るための格好)をするのが面倒くさかっただけなのですがね(^^ゞ



ちなみに下の写真は中華料理屋さんのメニューです。
正月明けなのにランチをやってました。前にも紹介しましたよね。台湾料理・福亭長良店です。
左がエビチリのランチ、右はユーリンチー定食。ここはミニラーメンが付くのがいいです。



正月から大したネタもないのに4日連続でアップしちゃいました。
それに自転車もスキーもまるで始動してません。遊ぶぞと年末に宣言したのにダメですねえ。

明日から仕事です。今年もスロースタートで行きましょうか(^^;)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初会食(しゃもじ) | トップ | 伊勢神宮の作法 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます、そして、お久しぶりです。中学生、高校生を経て、自転車好きの大学生となりました。 (自転車好きの大学生)
2015-01-05 23:23:22
正月早々雪がすごかったですね・・、自分の家は滋賀の湖南ですが、積雪が珍しく20センチを超えました。人生で初めて家の前の雪かきをしました(笑)
冬休み、正月は走ろう走ろうと思ってもなかなかに外に出にくいですよね。自分はまだ消防団で外に出るぐらいしかしていないです。
今年も自転車、登山をバリバリ行いたいと思います。これからもよろしくお願いします!
返信する
おおっ、とうとう大学生ですか! (峠おやじ)
2015-01-06 00:01:02
おめでとうございます。
しかし滋賀県に住んでいて人生で初めての雪かきというのも凄いです。今までは勉強ばかりしてたということにしておきましょう(^^;)

私の方は一度定年退職して再度フルタイムで働いています。もう遊んで暮らしたいのになあ。就職したところによりけりですけど、おおかたの職場は自転車や登山にかける時間はなかなか取れません。大学生の今のうちに大いにエンジョイしておいてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事