峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

政権交代?

2012年06月08日 | ネコ
通勤経路のネコ端会議場でのこと。

ネコ端会議場を私が注目しだした昨年はシロとチャゲがボディタッチOKでした。またネコ端会議場への出演頻度や主役度は群を抜いておりました。ところが最近シロが元気がなくなってきました。手招きすれば機嫌が良いと寄ってきたのが最近は寝てばかりいます。



暑くなったせいかと思っていたら、ふさふさしていた毛並みも粗く汚くなってきました。そんなところを見ると
「シロおまえも老けたなあ」
ってな感じです。

先日久々のネコ端会議状態になったときのこと。あの悶えネコかしらと思って手招きすると、来るには来たものの警戒してます。じりじりと距離を詰めて、遂にボディコンタクト成功\(^o^)/案外すんなり寄ってきました。



ところが、そのうちさっきキャットフードを食べていた1匹が乱入してきました。スリスリしてる奴とよく似てますが、ひと回り大きな奴です。こいつは何するでもなく目の前でグデーッとしてましたが、そのうち2匹揃って向こうに歩いていきかけました。

2匹ともよく似てます。動画の中でも
「おまえら兄弟?おんなじような顔しとるね」
思わず漏らしてしまいました。



それにしても2匹揃って振り向いた顔を見ると、
「今この場はオレ達が取り仕切ってるんだぜ」
とでも言ってるようでした。



ネコ端会議場でも政権交代が起きているようでした。

人気ブログランキングへ  FC2 Blog Ranking
     ↑                           ↑
日々更新の励みになりますので、クリックをお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時季の蔵(ときのくら) | トップ | 姨捨は進んでる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、シロのグデグデのしぐさ、うちのヤツも同じですよ! (ソッシィ)
2012-06-10 07:39:37
腹を大きくさすってやると大喜びします。
が、長くはイヤだそうで やがて噛み付いて去ります・・・。

2匹のフサフサ猫、私もさわりたあぁぁぁいッ!!
シロの老いが気になります。長生きしてよ!
返信する
ソッシイさん、 (ナワ~ルド@峠おやじ)
2012-06-10 23:16:22
そうですか!グデグデなのもネコらしいマッタリさでいいなと思うのですが、衰えを見るのはおのが姿を見るようで偲びないです(ー_ー)

それに対して活きがいいのは見てても気持ちいいです。毛並みがフサフサだったり、体もリキリキしてます。
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事