峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

「野菜の時間」がピンチ!

2020年09月18日 | 園芸
NHK趣味の園芸「野菜の時間」がピンチです。隔週それぞれの出演者が新形コロナに感染してしまったからです。

「野菜の時間」は下記のように初心者向けに懇切丁寧に解説してくれますし、プランター担当の深町貴子先生はユニークかつ斬新なアイデアの栽培方法を紹介してくれるので毎週楽しみに見ています。

番組案内によると
杉浦太陽と大沢あかねが「ベジ・ガーデン」(畑)で、山口もえがプランターで、野菜を育てる楽しさをお届けします。毎週、その時期に最適な野菜を植えつけて、必要な手入れや「このひと手間で収穫が増えるポイント」を講師の藤田智(恵泉女学園大学教授)と深町貴子(園芸家)が丁寧に解説。野菜が季節とともに育つ姿は、驚きと発見がいっぱい!

まずは8月25日に山口もえが新形コロナに感染。これは大変だ。ひょっとすると夫の爆笑問題・田中裕二も感染するかと思っていたらドンピシャでうつってしまいました。夫婦ともにNHKで番組を持っています。田中は教育テレビの0655では週のはじめのおみくじを担当。また2355では金曜日の実験コーナーを担当。それぞれ収録済みのものが多いみたいで放送に穴はあけていません。

山口田中杉浦辻

しかし、妻の山口もえは隔週の30分番組だからか、とうとう今週は2階に住んでいるという設定の代役が出演しました。夫婦ともに療養ののち陰性になっているようですが、山口もえは
「保健所をはじめとする行政機関、医療機関の指導の下、慎重に経過観察を行いながら仕事関係者の皆様の安全確保を最優先に考え、仕事復帰させていただきます」
と説明。 夫の田中裕二も感染が判明し、3人の子供と家族全員で入院していたそうですから復帰には時間がかかりそうです。

これで終わったと思っていたら9月14日に「ベジ・ガーデン」の主役・杉浦太陽が新形コロナに感染したとのニュースが入ってきました。彼も元モー娘。の辻希美と夫婦でこちらも子だくさんなので結構大変かと思ったら自身と子ども達は陰性だったとブログで報告がありました。

今年度から相方が大沢あかねに変わったので、回が進むと山口の代役のように前任者(女性2名)が助っ人に来るのか、それとも講師の先生とふたりで収録するのか興味深いところです。


ただいまブログランキング アタック中です。
ワンクリック↓をお願い申し上げます。日々更新の励みになります。

岐阜県ランキング
<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅と岸 | トップ | 真面目過ぎる?死 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事