峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

いいわけ(ブルーレイ)

2017年10月09日 | パソコン
8月9月とブログ更新をさぼってました m(_ _)m
自宅の修理が相次いだこと、壊れたエアコン2台、新設1台、DVDプレーヤーのご逝去など、ブログネタが連続しすぎて落ち着きを失っていたからです。特に録画可能番組が半分になってしまうと録画を毎日工夫しなければなりませんので速攻で代替機の選定にかかりました。

DVDプレーヤーの代替機となるとどうしてもブルーレイになります。壊れたのは東芝。すでにあるブルーレイはシャープ。経営不安な先ばかりです(-_-;)

希望は当然多番組の同時録画。調べると一番なのは6番組同時のパナソニックでした。こいつは生産終了済の型落ちですけど、その分安いのでオッケー牧場です。買い替えると、1~2ヶ月は使い勝手などのトライアルでテレビ漬けになった感があります。

シャープは2014年製。パナが2016年製。新しい方はそれなりに進化しているところはあります。しかしCMカット、編集、DVDダビングなど、使い勝手は古いシャープの方が良いように感じます。

 人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センリョウの実がならない | トップ | 貝原益軒「養生訓」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ご無沙汰です。 (ワシはGT。)
2017-10-10 16:23:29
 ご無事でよかったです。実は、ご本人とご家族様へ「全く更新されてませんが、どこかお悪いんでしょうか?」ていう手紙を書いてました。投函しょうか、ちょっとだけ様子を見ようかを先週末に決めかねて、今日この記事を見ました。
返信する
ワシはGT。さん、 (峠おやじ)
2017-10-10 23:45:51
ご心配かけまして申し訳ないです。

家や機器など、あれこれ悪くなったのは確かです。
それでも以前はそれをネタにしてました。

「じじい」を経験してとっくにあの世に行っちゃった
同級生もいます。年食ったということですかね。
返信する
ああ、よかったです。 (ジャン)
2017-10-14 14:34:38
まさか自転車で転倒でもされたかと本気で心配しておりました。
ご無事で何より。
返信する
もうバカバカしくて「ブログ、ヤーメタ」 (matsubara)
2017-10-16 15:59:55
と思われたのかと・・・

周囲に止めた人が多いですので・・・
ひところより1/2になりました。
返信する
そうだったんですか~ (とまぢふ)
2017-10-16 23:15:42
ホント、「亡くなったのでは?」
と思いましたよッ!!

安心いたしました。
返信する
ジャンさん、 (峠おやじ)
2017-10-19 13:43:00
ご心配をおかけしまして・・・
ここのところ峠漁りに出かけては雨にたたられ、
途中で帰ってくること三度に及んでます。

無事これ名馬を実践しすぎて面白くない今日この頃です。
返信する
matsubara さん (峠おやじ)
2017-10-19 13:49:11
実のところ、だいぶ疲れてますね。
特に体力的に落ちてます。
オフ世界の拘束が倍増してる感があります。
返信する
ネタが多すぎるのも考えモノ? (峠おやじ)
2017-10-19 13:54:36
とまぢふ さん

ネタが多すぎるというより自由に書けなくなりましたね。
色んなしがらみなど拘束が多すぎたり
オフ環境が忙しかったりで。

完全リタイヤしたら丁度いい感じになりそうですがね(--;)
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事