峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

お盆帰省、全員集合

2023年08月14日 | 日常

金曜日の長良川花火大会に続くプレお盆で子供たちが帰省してくれた。

初花火大会体験になった孫は浴衣を着せてもらい、ご満悦だった。

そして翌日、何ヶ月ぶりかで会った孫たちも大はしゃぎで遊び狂っている。

高齢者施設から母も連れてきて家で会食ができた。

猛暑のなかで何とか集まれたし、台風が来る前というタイミングも良く、

ありがたかった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023長良川花火大会 | トップ | ハット型のヘルメット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsubara)
2023-08-15 09:04:44
大勢のお孫さんに囲まれて幸せな峠おやじさんですね。
わが家は次男一家は一足早く来て、娘一家とは
なばなの里にでかけ、
長男一家は台風で帰省中止となり一堂に集まれなかったです。
ばらばらでした。
返信する
Unknown (峠おやじ)
2023-08-15 20:35:11
ウチは集まれるのがお盆前半だったので
台風の影響もなく、一堂に会することができました。

matsubaraさんのところも長男さんのところは
残念でしたが、なばなの里とか充実したお盆だった
ようですね。

ウチも弟んちが8月前半に来たり、先月の古稀
やら結構バラバラですよ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事