峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

DCC OB会60周年

2023年06月12日 | 自転車

大学時代に所属していたサイクリングクラブのOB会が土曜日にありました。

今回が60周年。学生時代に10周年を迎えてましたから、それから50年も経ってしまったわけです。

年取るはずやわ(-_-;)

下記、クラブ誌フタワより

というわけで、会場です。

二条城正面の門前にあるANNクラウンプラザホテルホテル京都地下鉄東西線二条城前下車。

京都の地下鉄も東西線ができて非常に便利になりました。

OB会だけで帰るのも勿体ないので琵琶湖岸に宿をとった関係上、東西線山科駅からアクセスしました。

ところが山科駅はJR・京阪・京都市地下鉄の3駅が集中していて初めて行った者には戸惑うばかり。

乗るまでに10分、乗ってからの14分がものすごく長く感じました。

参加した同期は私を含めて3名の出席。

60年間で在籍した総数は約600名。今回のOB会への出席者130名という大規模なものでした。

もっとも50周年の出席者は208名でしたから今回は控えめではあります。

テーブルも同期や前後の年の人を席次してますから昔を懐かしんで話に花が咲きました。

HP『自転車・峠おやじ』でもう少し詳しくレポートしようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏野菜 | トップ | 紺碧の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事