峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

いい夫婦の日

2019年11月22日 | 健康
今日は『いい夫婦(1122)の日』です。
テレビ番組『0655』で『ネコ(22)の日』と紹介されてるのを見て思い出しました(^^;)

というのも今年は弟のお嫁さんが亡くなってしまったからです。
甥と姪には子供ができてますのでジジババにはなれていたのがせめてもの救いでした。

ウチはおかげさまで今年、孫ができたのと娘がゴールインして『いい夫婦』の日が迎えられました。
ミスターダンベルの話じゃないですけど、『無事これ名馬』だし『生きてて良かった』と思います。



写真は何の関係もないですが、今朝わが家で咲いているのを見つけたツバキの花『秋の月』です。
『妙蓮寺』につづいて今冬2個目のツバキの花が咲きました。

PS.
乙女椿も咲いてました。



今年は季節が早く進んでいるのでしょうか?
ちょっと前に岐阜市が初氷。平年より11日早いとか・・・


ただいまブログランキング アタック中です。
ワンクリック↓をお願い申し上げます。日々更新の励みになります。

岐阜県ランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭柿 2019 | トップ | 顔合わせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月22日に串焼き屋で待ち合わせたら、ジャン妻は堂々と30分も遅れてきましたよ。 (ジャン)
2019-11-24 08:38:54
「遅れてきたペナルティだ。そっちが支払え」
「ヤダ」
私が支払いましたけどね。
返信する
ジャンさん (峠おやじ)
2019-11-24 15:52:23
ちょっとした言い合いもお互い無事だからこそ。
しかし待たされてるときは怒れてくる反面、若干不安になることもありますよね。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事