きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

冬大根は終わりに

2014-03-11 20:42:23 | 野菜つくり

家庭菜園は堆肥を入れるため土を耕します。

冬大根は終わりですね。

昨年は切干大根で保存食を作りましたが、今年は沢山粕漬にして食べています。

さてー 畑の大根はすじが入らないように葉っぱを切り取りました。

 

 

左 葉をカットした大根と 右は サラダ菜のサンチュ

収穫した大根を使って色々料理をしてみました。

煮なます、大根葉の炒め物を無駄なく食べます

 

大根は何に料理しても美味しいし体にもいいですよ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗馬 65鞍目 | トップ | 春が来たー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2014-03-12 14:26:35
家庭菜園は土づくりが大変ですね。
けれど撮れたての野菜はみずみずしく旨い!
また次の野菜作りのために頑張れるのですね。
返信する
新鮮野菜 (きゅうりおばさん)
2014-03-14 13:16:24
作る楽しみと食べる楽しみプラス健康にいいです。
体を動かして楽しい事がいちばんですね。
小さい畑なので連作障害で病気になったり、枯れ
てしまうこともしばしばです。
暖かくなると忙しくなりそうです。
返信する

コメントを投稿

野菜つくり」カテゴリの最新記事