きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

家庭菜園

2015-07-21 21:13:25 | 野菜つくり

 この地方は昨日梅雨明けてし、やっと夏本番ですか・・・!

それにしてもあの涼しさから真夏の蒸し暑さに、気温の高低差に体がついていけません!!

おてんとうさまに照らされて木々は日差しを浴びて元気を取り戻しています。

ゴーヤーも毎日1m位づつ すくすく成長しはじめて大きくなりました。 

 

今年のきゅうりは夏すずみですが、沢山収穫できて先日1日で10本くらい穫れて

そろそろ木が弱ってきました。

秋のきゅうりに植え替えの時期ですよ。

 

先日、秋きゅうりを4本植え替えてこちら(下)を育てています。

早くも、2本生っています。

 

 

トマトも3本植えて、やっと育ってきました。

その他にインゲン豆も植えてあります。

6月植えたインゲン豆はツルなしのためか、いっぱい穫れて

インゲン豆の肉巻き、茹でて胡麻和え、炒め物に重宝ですよー。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | カブト虫 メス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜つくり」カテゴリの最新記事