きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

夏の盛りは終わりかな

2011-08-18 21:14:56 | 日記

お盆すぎても日中は夏ですが、夜は秋の虫 スズムシや、コオロギの鳴き声になってきました。

 

夏野菜はもう終わりです

きゅうりの葉っぱにアブラムシがついて竹酢で一時は良かったのですが~

上のツル部分をカットして木に元気をつけてみました~

 

クマゼミが突如 シャーシャーの鳴き声で

 

庭の花に昆虫が訪問にきます~

 

オオスカシバ蛾 という蛾です

夏の暑い日差しにめげず頑張っていますね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンズ観戦 | トップ | スイーツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2011-08-19 14:11:48
こちらはまだ秋の虫の鳴き声は聞こえてきません。でもせみの鳴き声は弱くなってきました。
お盆が過ぎて日没も早くなり少しづつ秋に近づいていますね。体調を崩さないように気をつけてください。
返信する
猛暑も今日まで (きゅうりおばさん)
2011-08-19 20:36:29
有難うございます
予報では猛暑は今日までとか、夜はずいぶん過ごしやすくなりました。

今年は蝉も平年より多く発生したらしく、鳴き声も騒がしかったです。
きっと来年の分まで出てきたかもしれませんね。
その鳴き声も少しずつ小さくなってきています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事