きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

スイーツ

2011-08-19 20:38:06 | スイーツ

今朝9時ごろ、突然の雷が鳴り 大粒の雨が降り出しました。

雨は30分程降って止みました~

これは植木にとっては恵みの水でした。

 

知り合いから実家に行ってきましたよ~

そしてお土産を頂きました。

なると金時は四国、徳島県鳴門市で栽培されている

中身が黄金色しているイモを鳴門金時です

その金時芋をスィートポテトに

鳴門金時芋を使ったおいもの形にした饅頭

中の餡がスイートポテトでほっくり美味しいです

小さくてかわいいので、もう1個食べれそう~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の盛りは終わりかな | トップ | 冷やし中華 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2011-08-20 10:26:39
家の中はむしむしと暑く外へでればひんやりで調節が難しい天気ですね。冷たいお茶を飲むと胃が重くそろそろ温かいお茶がいいのかしら?
返信する
暑さも (きゅうりおばさん)
2011-08-20 23:08:07
猛暑も小休憩ですね、来週1週間は初秋それを過ぎるとまた暑いとか。
気温の変化で体調を崩さないようお気をつけ下さい
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事