きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

年末大掃除日

2013-12-08 20:59:00 | 日記

晴れた日曜日公園から散歩が終わってゆっくりしてから・・・

今日のスケジュールは大掃除です。

散歩道の公園は紅葉終盤になっています。

 

家族全員それぞれ分担作業です。

家の窓ふきと周りはきゅうりおじさんと娘です。

網戸洗いはお婿さん、玄関ドアと換気扇掃除はきゅうりおばさんです。

玄関ドアの埃とりとワックスかけ、玄関中と外周りの上からタイルまで磨くのは大変です。

タイルは今年は雑巾で拭くだけにして(楽をしました)、、、

 

トイレの換気扇は、、、

埃がいっぱいで、、、

円筒枠は外して、シロッコファンについた埃は掃除機で吸いとり

後は雑巾でふき取りきれいになりました。(モーター音が静かになりました。)うれし~~

お風呂の換気扇はフイルターを洗って今日はこれで終了!

みんなもガラス窓ふき、サッシ枠、外回りのほこり取り

ほどほどにして大掃除が終了です。

ただしきゅうりおばさんの台所換気扇は未だですが・・・

暖かい日に窓拭き、網戸洗いが終わっただけでもうれしいな~~

体力が衰えてきたかねぇ・・・疲れましたよ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧力鍋でブリ大根 | トップ | 鮭とジャガイモのチーズ焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2013-12-09 13:54:35
12月と聞くたびに気がおもくなります。
日頃の掃除がいかに丸く見える所だけしかやってない
と言う事なんですが、出来ることからやるとしますか?
返信する
1年は早いですね (きゅうりおばさん)
2013-12-10 16:51:32
年々1年が早くなりますね。
特に12月が何もしないと言いながら年の瀬の行事が多くてネ、
やっぱり気になる大掃除です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事