きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

鮭とジャガイモのチーズ焼き

2013-12-09 19:00:32 | レシピ

今朝は曇り、少し早い時間のためか散歩は寒かったです。

また昨日の脚立作業の筋肉痛が残っていますね~

 

昨日の晩ごはんのおかずは 鮭とジャガイモのチーズ焼き を作りました。

ジャガイモ(2個)は皮をむいて1cm位の厚さに切る。

フライパンにバターを入れ中火で両面を軽き焼き皿に取っておく

そのままのフライパンに鮭(2切れ)をのせて塩コショウ降って両面を焦げ目つくくらいに焼く。

 

耐熱鍋にじゃがいもを並べその上に鮭をのせる。

周りにネギ(半分)斜め切り、カラーピーマン にんじんの薄切りをちらして

塩コショウ、酒(少々)を降り250度に予熱したオーブンで約10分くらい焼く

チーズがこんがりと焼き色がつければできあがりです。

熱いジャガイモのほっこり味とチーズと鮭の相性もピッタリです。

これはビールも美味しいですが、ワインに最高ですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末大掃除日 | トップ | 年末大掃除日 換気扇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レシピ」カテゴリの最新記事