心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

やれやれ

2024-01-16 | つぶやき
”やればできるじゃん”(笑)

いざ、実行までドキドキ。時間を他に向けるため「ロシナンテス」の講演会に。

貧しい国の医療の為に取り組まれているお医者さん、川原尚之さん、八幡の出身。

スーザン・ザンビアでの活動のお話しでした。

地球規模の話を聞きながら、自分のちっぽけなことが滑稽に。

それでも、気を揉んだことから解放されて、やれやれ

終わった後、自分への声かけ”やればできるじゃん””なるようになる”

これからも、解決できない問題が次々襲ってくるけど、なるようになる・・

もう、人生の先が見えているのに・・と思う。

今日のお酒は美味しそうだ(笑)飲みすぎに注意かな。

良きお天気に恵まれ感謝。雪国の方々には申し訳ないような・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレッシャー | トップ | 大雪注意報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事