心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

PERFECT DAYS

2024-01-04 | つぶやき
自分だけのための時間・をと思って9時過ぎ映画館へ。
と、友人が甥っ子の嫁を連れてやってきた。
perfect daysをともに観ることに。そして、昼食を我が家で???
楽しい時間ではありましたが・・・。
ふ~~。すると、 まもなく客人。「夜の食事にして」とカニずしを持参。とうとう夕方まで(笑)

映画「パーフェクトディ」はアカデミー賞の作品。
同じことの繰り返しの日々の中に見えるけど、彼にとってはトイレの掃除 汚いものを綺麗にする
マイナスをプラスにしていくという感覚の中で、幸せを感じているような。
近所にもガードマンをしている独身者がいる。
横浜に住む息子も一人暮らし。
日々、仕事に追われ変化のな日々だろうと思いつつも、その中に楽しみもあるだろうと
映画を鑑賞しながら妙に安心した。
今年のように地震あり航空事故あり火災あり・・。
何もない平凡な日々がいかに幸せなことか感謝しつつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感 動 | トップ | プレッシャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事