心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

珍しいペット

2015-07-15 | 日記
台風が近づいているっていうのに・・・。
夕食後、夕日に誘われて散歩。




あら、何事・・???


鷹匠・・・???ですか??
「いえいえ、何とかです。鷹ではありません。」
「飼われているのですか」
「そうです。昼間仕事で留守番させているから、遊ばせています。躾も兼ねて」

テレビで鷹匠を見たことがありますが・・・
鷹によく似てます。
名前は聞いたけど忘れました。これは飼っても良い猛禽類だそうです。
興味は尽きません。
「何故、飼おうと思われたの?」
「カラスが鳩を貶めているのを見てカラスを脅かす鳥を飼いたかった」と。
ネットで探して手にされたようですが・・果たしてカラスよけになるかな。
「餌は?」
「餌はうずらの冷凍」だって。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | 1週間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (dorucasu)
2015-07-15 22:48:47
本当に鷹のようですね!

 この頃はどんな生き物でも買えるのかしら?
でも手に負えなくなると捨てる人もいて問題になっています。イケマセンね~
返信する
Unknown (toshimam)
2015-07-27 20:35:19
dorucasu様へ
これはまだ赤ちゃんみたいだけど、
カラスの姿が減った?かな。



返信する
Unknown (kumiko)
2015-08-03 19:51:05
なんという種類の鳥なんでしょうね。興味あります。
昔会社の部長が鷹飼っており、お宅で見たことあります。うまくしつけると見事なものだなと感心した記憶が。
返信する
kumiko様へ (toshimam)
2015-08-12 10:17:09
見てる分には可愛いですが・・。
ちょっぴり怖い。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事