心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

お盆

2024-08-14 | つぶやき
祭日なので家族揃って、12日にお墓参りをしました。

昼食はお寿司屋さんで・・・。

夕食はお盆専用、我が家の団子汁。終戦を記念しての団子汁だけど、少々豪華かな。

孫たちにも、戦争のことを伝えたいから。

孫2人がお泊りしました。翌朝、ラジオ体操に参加。

どうも、パパとかけ事をしたらしく、朝起きれてラジオ体操に行けたらご褒美があるとかで・・。

翌日の昼食。スパゲッティカルボナーラを作るとか????

微妙な味付けでしたが、何とか食べれました。作ったのは小5の孫娘。

外遊びが大好きな子供たちなのに、熱中症が怖くて1日中家の中。

スライムづくりとyoutubeばかり。子供たちの遊びも変わりました。

どんな時代になるのでしょう。未来の生活が心豊かに過ごせる世界であるように祈ります。
今日の一日、感謝しつつ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェルビーイング | トップ | 救急車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2024-08-24 12:26:38
子供はYouTube 好きですね
何を見てるんだか
返信する
kumiko様へ (toshimam)
2024-08-26 17:00:24
youtubeには夢中になって、
時間を守らせるのが大変。
amiiboとかのゲームらしく、私にはさっぱり。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事