としぼ~の湯巡りブログ!

温泉巡り100箇所達成を記念してブログ設立!長野県北信地方を中心とした温泉巡りのレポートを、気ままに綴っていきます!

宮中島温泉 ミオンなかさと

2011-03-04 21:57:54 | 新潟県の温泉
 ミオンなかさとは、旧中里村(現十日町市)にある、スパゾーンと水着着用のバーデゾーンを併設する大型の施設。信濃川のほとりにあって目立つ施設ですが、そこに辿り着くまでのアクセス道路がちょっと狭くて分かりにくいですね



 スパゾーンには内湯、露天風呂が一つずつあり、テレビが見られるサウナもあります。全体的に広くて綺麗で、温泉情緒はないですが気持ちよく湯に浸かっていられます



 お湯はモール泉系で濃い紅茶色ツルスベ感もあってなかなか特徴的なお湯ですただ循環式で殺菌剤添加なので、匂いは消えてしまっているような気がします。近くの桜湯温泉や千手温泉のようなモール臭がすればもっと評価が上がると思うんですけどね

 お湯のレベルは中の上といった感じですが、設備のレベルは500円という価格設定の中ではかなり高いと思います湯質にこだわらなければ、十分に楽しめる施設だと思います

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿