鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

宗吾参道にて

2010年07月31日 | 来た! 見た! 乗った!
息子にせがまれて、電車に乗って1時間。
プールに行ってきました。

最寄駅は、京成線の宗吾参道。
看板を見てもうかがえるように、いささかくたびれ始めた施設です。
でも、混み過ぎてもおらず空っぽでもないので、場末感はありませんでした。
暑い週末だったからかもしれませんが。
ウォータースライダーを、小学生の次男と繰り返し楽しんできました。
入場料は小中学生が400円、大人は1200円。
あまり安くはないな。

さて。
宗吾参道と云えば、一般には宗吾霊堂が知られているところです。
が、京成電車の宗吾基地を忘れてはいけませんねぇ。

成田空港行きを降り立ったら、ちょうどいました。

まだ、ぴかぴかですよ。

真近に見たのは初めてです。
日中は津田沼には来ませんから。

京成電車とは、思えません。

これは京成電車の3700形。


最近、行先表示がフルカラーLED化されているなぁと思っていたら、
こういう表示をするためでした。


交互に、表示されています。

ようやく、新線が開通している実感が湧いてきました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←ランキングサイトです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くぬぎ山の片隅で見たもの | トップ | 119系5000番代 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車が見えるプール (ちーたま)
2010-08-01 08:55:37
こんにちは。

プールがらみで「電車が見えるプール」でもお伝えしましょう。
根岸線の根岸~磯子の間に横浜市内では有名ほどではないですが
よく行ったモノでした。根岸線 (京浜東北線) を目の当たりにするコトが出来て、最近よく報道される「電車が見えるビジネスホテル」のように「電車が見える」だけで鉄道ファンはどのように思うか?興味津々ですね。
今では防水のデジカメもありますから、
「プールからE233系」といったアングルを撮る人もいるのでは?
「電車が見える」だけでファンにとっては嬉しコトでしょう。
返信する
電車が見える? (とりのさんぽ)
2010-08-02 02:15:15
そんなプールがあるのですか。
気をとられておぼれませんよう(笑)。

ここのプールは、車両基地の近所です。
夏草越しに電車の音を聞きながら坂道を登っていくと、あります。
返信する
成宗電気軌道 (きつねのるーと)
2010-08-02 02:25:02
宗吾霊堂と聞いてすぐにそう発想してしまった私は、廃線マニアと路面テツに毒されています。それはさて置き、この成宗電気軌道、一般的には成田の路面電車として知られているようですが、現千葉交通の母体だとかでそういう宣伝看板を先日成田駅の近くで見つけたです。創業100周年だとかで出来た看板らしいですけどね。
ちなみにそこで走っていた路面電車が函館で観光用に復活、現役運用されているから乗ってきたとか言う後輩までいる始末。人の縁とは恐ろしいですね。

そうそう、プールに防水コンデジを持ち込むときはプールのルールと人の目(特に女性陣)には気をつけましょう。不審者扱いされちゃ敵いませんので。
返信する
廃線跡 (とりのさんぽ)
2010-08-03 02:13:50
おぉ、忘れていましたね。
プールのあとでは廃線跡をたどるほどの体力は残っていませんが、気にしておけばよかった…。
返信する

コメントを投稿