鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

味付けはステッカーで TOMIX#92624 100系新幹線(その3)

2012年08月08日 | 1:160 新幹線
先ほどまで、オリンピックの卓球女子団体決勝の中継を見ていました。
いやぁ、攻めてはいたのですがね。
力負け。
相手の中国の選手、いかついんだもの。
さすが、人口が12億人以上いる国です。
1億人に1人くらいという確率で特異な才能をもったひとが現れると仮定すると、
単純計算でも中国は日本より12倍くらいは有利です。
ある意味、あの国になかなか勝てないのは仕方ありません。

どうでもいいのですが、
女子選手の出る競技ばかり視ている気がします。
しゃぁないなぁ。

さて。
青いラインが印象的な、東海道・山陽新幹線です。
一世を風靡した2階建新幹線100系。
20年以上前に販売された、ちょっと旧いTOMIX製品をいじっています。

妻板断面に帯色を補ったおかげで、幌との連続性が生まれました。



グリーンマックス製のステッカーの出番です。


赤い「ひかり」号の行き先表示が目立ちます。

いいアクセントになりそうですね。

指定席表示と号車札も貼りつけます。
余談ですが、3~6号車と11~14号車がない8輌編成です

全会、オレンジ色に塗ったガラスパーツは、食堂車のもの。
熱戦吸収ガラスのつもりです。


ちょっとした味付けで活きてくるから、模型は面白いですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←ランキングサイトへのリンクです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のパパラッチ | トップ | 金帯「あさかぜ」の塗装修理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (図多々)
2012-08-08 23:28:39
シールひとつ、タッチアップひとつで、「おっ」と思う瞬間ってありますよね。刺激を受け、このごろハマっています。
返信する
ストック (とりのさんぽ)
2012-08-09 02:12:30
どこでどう役立つかわかりませんから、ジャンク品でステッカーを見つけたらつい買いこんでいたりします。安いモノですし…と言っていたら、山になりました。

使わねば。
返信する

コメントを投稿