鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

12年ぶりの… グリーンマックス#417京王帝都6000系を組む(その12だそうな)

2021年08月16日 | GM板キットの誘惑~京王帝都
今までにないお盆休みが終わりました。
出かけられないのはともかく、この時期に雨続きですからね。
この雨で災害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

さて。
雨続きで塗装ができません。
片づけでもするかぁ…と思ったら、仕掛品が出てきました。
買い込んだパーツも、未開封です。


塗装を落とすくらいなら、簡単ですよ。


遡ってみたら、前回の工作は12年前でした。
2009年5月13日のブログ記事一覧-鉄道模型・色差し三昧
それも、1年近く空いたあと、という顛末。
2008年6月1日のブログ記事一覧-鉄道模型・色差し三昧
遡ったら、その前も半年以上空いていました。
2007年9月17日のブログ記事一覧-鉄道模型・色差し三昧
ちっとも、進んでいません。

組んでいなかった、先頭車を組立てます。
前頭部は側板が1mmほど長いので、切り詰めます。
おそらく、床板を強要するためだと思います。


前面パーツは、屋根の後端を切り詰めます。


ついでに、雨樋下部にある小さな肩Rを再現すべく、側板の上辺を丸くやすっておきました。


2両口用の屋根パーツは、ちょっと寸詰まりのようです。
あとで埋めました。

乾燥待ちです。
着工以来十有余年、ようやく10輌分の車体が箱になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽くウェザリング マイクロ... | トップ | 2両口の床下機器を組む グリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿