鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

いただきモノを仕上げる(その4) 旧型国電もある

2021年11月29日 | 1:150 電車
ご無沙汰しております。
今月1回目の更新。
季節は、いつしか冬になっておりました。

関東平野の冬晴れです。

秋口に、高校時代の恩師からいただいた模型の仕掛かりは、少しも進んでいません。
まぁ、いろいろあるのです。

旧型客車をお休みして、別のモノを引っ張り出します。

グリーンマックス製のキットを組んだ、という点では同じです。

モハ72形の全金車も。
キットが絶版になって久しいので、手に入っただけでも有難いことです。


クモユニ74形は、窓の中桟がやや太い気がします。


削ってみました。


サッシの銀色を、化粧直し。
スリムになったかな。

窓ガラスの接着は、また後日に。

モハ72のほうも、窓サッシなどを塗り直しました。
こちらは、中桟を削っていません。
床下機器は、こんど塗ろう。


モハ72のうち1輌は、サハ78を改造したものです。
全金サハは実在しなかったことからモハ72としたもの。
ワタシが高校生だった当時に見せて頂いたモデルで、感嘆した記憶があります。
妻板の窓埋めが甘いような気もしますが、記念ですから、そのままに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきモノを仕上げる(そ... | トップ | いただきモノを仕上げる(そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿