鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

ひさびさに…

2011年12月08日 | 走らせる!……場を作ろう!
模型を走らせています。

さして広くはないリビングに、線路を引きっぱなしにして2日め…。
走らせて、遊び呆けています。

実際のところ、時間が経つのを忘れますよね…。
ブログなんてどうでもいいや、という気分になります。
というワケで、更新の間が空きました。

のたうちまわる電線ども。

数年間使っていなかったレールを出したら、ポイントが切り替わりません。
油も差してみましたが、ダメ。
裏板を外して手入れするも、効果上がらず。
そんなわけで、のたうちまわっている電線のほとんどは、役に立っていません。

線路も、適当につないであります。
息子がそれこそ思いつくままにつないだポイントレールです。
それを、発展させてみました。

2度と、同じレール配置にはできませんねぇ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←ランキングです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道博物館のモハ40形 会社... | トップ | 115系1000番台の編成記録から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜行列車 (sotetsu5053f)
2011-12-08 20:59:48
こんにちは。お久しぶりです。

静まり返った夜に響くレールのつなぎ目を拾う音…。
良いですねぇ。
自分もたまにはレールを部屋一杯に広げて模型を走らせたくなってしまいました。

話は変わりますが、一番下の写真は(鉄コレ201系四季彩編成)でしょうか?
前作の国鉄及びJR201系の出来が良かっただけに、四季彩も大変精巧に作られていると聞いています。
私はH7最終編成のみしか買っていませんが、あまり沢山そろえると我が家の財政が大変なことになってしまいそうなので、このぐらいにしておきます。
鉄コレといえば、東武や野岩から6050系が出るなど、バリエーションも充実してきていますね。
今後の製品に期待できそうです。
返信する
四季彩正解! (とりのさんぽ)
2011-12-11 16:42:15
こんにちは。

四季彩新塗装は、長男のモノです。
なかなか印刷もきれいですよ。

ジョイント音を愉しむために、いつもの如くレールのすき間を開けて繋いでいます。
返信する

コメントを投稿