鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

雨の谷間に一体成型キットを塗る

2013年04月07日 | 色差し、お引き受けいたします!
春先って、こんなに雨続きだっけ?
そんな日々が続いています。
お天気の日は平日で仕事だったり。

週半ばの雨で、近所の桜がだいぶ散ってしまいました。
惜しいような気もしますが、いっぽうで濡れた地面に貼りつく花びらも、
風情があっていいものです。

さて。
午後になって大荒れになるという予報の土曜日。

進行中の旧型国電とは別に、やはり依頼をいただいているキットを、
午前中に塗っておこうと思い立ちました。
グリーンマックス製のキットで、小湊鉄道キハ200形と、国鉄スユニ50形。
どちらも車体は一体成型ですから、洗浄するだけで塗装に取り掛かれます。

小湊キハ200形は、クリームから。
スカ色の「クリーム1号」に、やや赤色を足してみました。


国鉄スユニ50形は、車体のブルーを。
グリーンマックスの「青15号」は、色調が違うように思えます。
「青20号」をベースに「青15号」を足して、作ってみました。


こちらは、型にある傷跡のようなモノが目立ちます。

塗る前に仕上げればよかったですね。

ドアの取っ手に銀色を、テールライトに赤を差して、インレタ待ちです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←ランキングサイトへのリンクです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身延線だけではなくて… GM... | トップ | 大島の移動機って、知りませ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GM小湊キハ200 (ぼうず)
2013-04-09 23:07:48
秋葉店でスルーしたら二度と見掛けなくなっちゃいました。ま、鉄コレを入手したからいいとしましょう。でもちょっと赤っぽいし出来合いってツマランのですよね。
返信する
赤っぽい (とりのさんぽ)
2013-04-10 00:39:27
比較的、足が速かったキットでしたね。
ワタシも、うかうかしていたので手に入れていません。

で、これもちょっと赤っぽくなってしまったかもしれません。
朱色を塗ったら、判るでしょうね。
返信する

コメントを投稿