鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

継ぎ目が気になる 鉄コレ キハユニ15(その3)

2018年02月06日 | 1:150 ディーゼルカー
数年前、近所に大きな病院が移転してきました。
ひと晩に、何回も救急車が到着するような、大きな総合病院です。

しばらくは、真夜中の救急車のサイレンが、いちいち耳にはいったものでしたが、
すっかり慣れました。
順応できるものです。
先ほどもまた、1台が走り抜けたところでした。

さて、キハユニ15形。
製品は、屋根板が別部品です。
で、前頭部に、わりと隙間の大きな継ぎ目がありました。

この角度では、見通せるくらいです。

車体前頭部と屋根板とで色調も微妙に違いますから、埋めて屋根背全体を塗装するのがいちばんでしょう。
でも、手抜きです。

裏側から、塗料を流し込みました。

乾くまで、じっと待ちます。

自分としては気にならなくなったので、大成功です。
信号煙管を植えないといけませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インテリアを塗り分ける 鉄... | トップ | ひと通りのカタチになりまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿