ごぶさたしました。
台風の影響ななかったでしょうか?
ワタシは帰宅難民状態に陥りかけましたが、なんとかなりました。
浸水被害に遭った方々に比べれば、苦労でもなんでもありません。
それにしても、仮設住宅で浸水被害…って、耐えきれませんね。
なぜ、追い打ちがかかるのかと。
自然とは、非情なモノです。
さて。
塗装日和な連休となりましたが、工具が故障したままです。
缶スプレーを買いに行ったら、品切れでした。
ですから、竣工間近にして西武新2000系はお休み。
忘れそうになっていたモノを取り出します。
前回の工作は、今年の4月。
おさらいです。
もともと8500系をプロトタイプにしたキットです。
ですから、屋根板にはランボードが成形されています。
削ったら傷だらけになりましたので、パテ埋めして乾燥待ち。
前回は、ここまで。
半年乾かしたのですから、きれいに仕上がりました。
動力ユニットを組み込む予定の車輌では、裏側のリブを切り取っておきます。
カッターナイフで気楽に。
多少の傷は、気にしません。
裏側ですから。
半年前に組んだ中間車に問題発生。
パンタグラフと側面方向幕との位置関係を逆にしたまま、接着していました。
バラしてみようと思いましたが、よく乾いています。
さすが、半年もの歳月です。
壊れました。
さて、どうするか?
←ランキングサイトです。
台風の影響ななかったでしょうか?
ワタシは帰宅難民状態に陥りかけましたが、なんとかなりました。
浸水被害に遭った方々に比べれば、苦労でもなんでもありません。
それにしても、仮設住宅で浸水被害…って、耐えきれませんね。
なぜ、追い打ちがかかるのかと。
自然とは、非情なモノです。
さて。
塗装日和な連休となりましたが、工具が故障したままです。
缶スプレーを買いに行ったら、品切れでした。
ですから、竣工間近にして西武新2000系はお休み。
忘れそうになっていたモノを取り出します。
前回の工作は、今年の4月。
おさらいです。
もともと8500系をプロトタイプにしたキットです。
ですから、屋根板にはランボードが成形されています。
削ったら傷だらけになりましたので、パテ埋めして乾燥待ち。
前回は、ここまで。
半年乾かしたのですから、きれいに仕上がりました。
動力ユニットを組み込む予定の車輌では、裏側のリブを切り取っておきます。
カッターナイフで気楽に。
多少の傷は、気にしません。
裏側ですから。
半年前に組んだ中間車に問題発生。
パンタグラフと側面方向幕との位置関係を逆にしたまま、接着していました。
バラしてみようと思いましたが、よく乾いています。
さすが、半年もの歳月です。
壊れました。
さて、どうするか?
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おまけに、あそこまで完全に乾くとは。
とはいえ、バルクパーツを買ってくるのは最後の手段にしたいのです。
何とか活かしたいと、じたばたするのですね。
自虐的だなとも思いますが。
京王6000系キット、すでにたくさん抱えてますよ。
デハ8700が大変なことになりましたね。対策としてはボディのバルクパーツの確保が優先されますね。とりのさんぽ様の地域からしてGM秋葉原店に日を改めて行くのもいいと思いますヨ。売り切れることも無いから安心して確保できると思います。意外なジャンクにも手が私は出てしまいますが...。あっ!そういえば、京王6000系の未塗装キットが再生産されるそうですよ。