10月になりました。
いつものことながら、日々が経つのは早いですね。
そろそろ、冬の用意も考えねば。
ワタシの住んでいる集合住宅ですが、大規模修繕が始まります。
帰ってきたら、エントランス・ロビーが仕切られて狭くなっていました。
現場事務所に充てるのですね。
図面上で説明は受けていましたが、いざ仕切られてみるとあんがい狭くて、驚きます。
さて。
先週末に京王線のダイヤが変わったそうです。
聞くところによると、特急電車が信号待ちでのろのろ走る場面が減ったらしいですね。
ふと思い立って、むかしの時刻表を出してきました。
ワタシが高校生のときに、京王帝都電鉄が初めて刊行した時刻表です。
表紙にあしらわれた電車は、もう引退していますね。
あのころの特急電車は、速かったなぁ。
休日の分割特急や動物園急行があった時代です。
お。
コアラは、これから来園か。
ウン億円かけた飼育舎が話題になったっけ。
お酒を飲みながら古い時刻表を眺めていると、歳を喰った気がしないでもありません。
よくないなぁ…。
いつものことながら、日々が経つのは早いですね。
そろそろ、冬の用意も考えねば。
ワタシの住んでいる集合住宅ですが、大規模修繕が始まります。
帰ってきたら、エントランス・ロビーが仕切られて狭くなっていました。
現場事務所に充てるのですね。
図面上で説明は受けていましたが、いざ仕切られてみるとあんがい狭くて、驚きます。
さて。
先週末に京王線のダイヤが変わったそうです。
聞くところによると、特急電車が信号待ちでのろのろ走る場面が減ったらしいですね。
ふと思い立って、むかしの時刻表を出してきました。
ワタシが高校生のときに、京王帝都電鉄が初めて刊行した時刻表です。
表紙にあしらわれた電車は、もう引退していますね。
あのころの特急電車は、速かったなぁ。
休日の分割特急や動物園急行があった時代です。
お。
コアラは、これから来園か。
ウン億円かけた飼育舎が話題になったっけ。
お酒を飲みながら古い時刻表を眺めていると、歳を喰った気がしないでもありません。
よくないなぁ…。
黄色い101系には、いろんな編成パターンがありましたね。