ワタシの近所では、ちょうど桜が満開。
これから数日の間に、風流に散ることになりそうです。
ちょっとした風にも、花びらが空を舞い…。
動きがありますね。
春の風の動きがじっさいに目に見えることが、桜という花の面白さかもしれません。
初春を告げる梅も好きなのですが、動きのある花ではありません。
むしろ、じっとしている。
じっとしているところが梅の佳さとは思うのですが。
「散り際」という言葉は、桜にしか使いません。
そこにしか使わない言葉が存在することが、面白いのです。
御託はともかく。
メトロ新都心線です。
前回と同じような画像ですが…。
行先表示のステッカーを貼りました。
銀色の車体に、黒地がアクセントになります。
読めるか、というと別問題。
森林公園行にしてあるのですが。
ほとんど乗ったことがない駅だから…というだけで、森林公園行を選んでみました。
普通列車という設定です。
前面の表示は、奥まっていますので画像には映りにくいです。
ストロボをたいても、ダメ。
KATO製品なら光るそうですが、目立たないのはGM製品の弱点でしょう。
まぁ、しかたありません。
優先席のステッカーは、窓ガラスに貼ることになっています。
高さと水平を出すために、マスキングテープを使って位置出しをします。
そのわりには、てんでばらばらに傾いている用意見えるのは、悔しいところ。
これから数日の間に、風流に散ることになりそうです。
ちょっとした風にも、花びらが空を舞い…。
動きがありますね。
春の風の動きがじっさいに目に見えることが、桜という花の面白さかもしれません。
初春を告げる梅も好きなのですが、動きのある花ではありません。
むしろ、じっとしている。
じっとしているところが梅の佳さとは思うのですが。
「散り際」という言葉は、桜にしか使いません。
そこにしか使わない言葉が存在することが、面白いのです。
御託はともかく。
メトロ新都心線です。
前回と同じような画像ですが…。
行先表示のステッカーを貼りました。
銀色の車体に、黒地がアクセントになります。
読めるか、というと別問題。
森林公園行にしてあるのですが。
ほとんど乗ったことがない駅だから…というだけで、森林公園行を選んでみました。
普通列車という設定です。
前面の表示は、奥まっていますので画像には映りにくいです。
ストロボをたいても、ダメ。
KATO製品なら光るそうですが、目立たないのはGM製品の弱点でしょう。
まぁ、しかたありません。
優先席のステッカーは、窓ガラスに貼ることになっています。
高さと水平を出すために、マスキングテープを使って位置出しをします。
そのわりには、てんでばらばらに傾いている用意見えるのは、悔しいところ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます